2008年06月25日

口コミ感想★「アクシリオ」これ1本で保湿OK!乾燥肌&敏感肌もおまかせ☆ 化粧品製造メーカーが語る”化粧品業界の7つの本音”

 「●アースケア アクシリオシリーズ」(株式会社アースケア)のお試しセットを使用した感想レビューです!

     
     こちらを試してみました☆

かわいいサンプル (数量限定525円(通常1,260円) 送料無料

 IMG_2606.JPG

 IMG_2607.JPG

 資料の真ん中に埋もれて(笑)いるのがお試しセットです。
 同封された資料のあまりのボリュームに圧倒されてしまいました。スキンケア基礎化粧品について、かなり興味深いレポートでした!


●アースケア アクシリオシリーズ お試しセット
アクシリオ アクアテクトゲル10g×1個
アクシリオ ピーリングゲル 10g×1個
アクシリオ ダブルクレンジングゲル10g×1個
・手づくりレポート「化粧品製造メーカーが語る!7つの本音(加筆修正版)」
   ●化粧品製造業者が語る!「化粧品業界の7つの本音」を無料公開中!


かわいいこだわり

 「化粧品メーカーの7つの本音って何だろう?」

 同封レポートの表紙を見て、ちょっとドキドキしました。読んでみると、普段なんとなく思っていたスキンケア基礎化粧品へのイメージって間違えていたの?と思える内容にびっくり。
 ここで内容を書いてしまうのはちょっとマズイような気がするので詳しくは書けませんが、↓のことについて書かれていました。

1.●基礎化粧品(スキンケア)の種類は、たくさん必要か!?
         化粧品業者が本音を語る!!

2.●【無添加化粧品】は安全?【無添加】の本当の意味とは?
         化粧品業者が本音を語る!!


3.●安全性の高い化粧品とは?化粧品業者が本音を語る!!

4.●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!

5.●全成分表示の抜け道とは?化粧品業者が本音を語る!!

6.●界面活性剤って何!?化粧品業者が本音を語る!!

7.●キレイ肌になるスキンケアとは?

 自分自身もおそろしいほどの乾燥肌に悩んだ、20代男性の作った基礎化粧品。

 そのため、本当に大切な保湿がしっかりと、しかもとても簡単にシンプルにできるミラクル基礎化粧品。

 ユーザーは生後6ヶ月の赤ちゃんから87歳の方までと幅広い年齢層


 ”本当の”スキンケアが何か、もしかしたら教えてくれるかも?と興味津々で、●アースケア アクシリオシリーズ、いざお試しです!


かわいいパッチテスト

 まずはパッチテストを行ないました。
 だって「必ずパッチテストを行なってください!!」とあるんですもん。

 正直「え〜、面倒くさい」と思いましたが、お風呂上りにちょんとつけてみるだけだし、まぁいっかと真面目にやりました(笑)
 結果、特に問題はありませんでした。


かわいいお手入れ方法

 メイクオフも洗顔も「アクシリオ ダブルクレンジングゲル」1本です。
 メイク落としの場合は、そのまま手にとってメイクになじませてから、洗い流します。
 洗顔の場合は、手にとって少し水をなじませてから手をこすり合わせ、そのまま洗顔します。

 洗顔後は「アクシリオ アクアテクトゲル」、これだけです。
 サクランボ1粒分ぐらいを手にとり、お顔全体に広げます。塗るというよりすり込む感じで使用するといいそうです。

 ピーリングは「アクシリオ ピーリングゲル」を使用します。
 適量を手に取り、顔に広げて1分間。その後、顔を軽くこすり、ポロポロ出てくる古い角質をティッシュオフするか水で洗い流します。
 2〜3日に1度が目安です。


かわいい使用感
アクシリオ ダブルクレンジングゲル(クレンジング&洗顔)
 まずメイクオフということで、手をぬらさずに使用。
 個人的にはこの「手をぬらさない」状態で使うのは苦手。お風呂で使うので、どうしても先に手が濡れてしまっていていちいちふくのがどうもね。

 それはさておき。
 手に出してみると透明のジェル。結構しっかりしたジェルですね。さくらんぼ大がわかりやすいです。
 顔に伸ばすとスルスルすべって簡単に広げることができます。

 洗い流すとヌルヌルやつっぱり感もなく快適♪

 ついで洗顔。今度は水でぬらした状態で使用します。
 石油系界面活性剤を使用していないので、泡立ちなしのゲル状のままです。クレンジングとしてなら泡なしはめずらしくないけど、洗顔で泡なしってなんだか不思議な感じです。

 ぬらしてもしっかりと顔全体にいきわたり、ちゃんと洗顔できました。使用前は「ちゃんと洗えないんじゃ?」と不安に思ってましたが、そんなことなかったですね。

 私はいつも「UVケア化粧下地+コンシーラー+ファンデーション」「マスカラなし or 少々」の軽いメイクだけ。
 この程度のメイクなら、ばっちりクレンジングできるのがわかりました!

 クレンジングと洗顔が一本でできるのは経済的でいいです(笑)

アクシリオ アクアテクトゲル(保湿ジェル)
 手にとると「クレンジングゲル」と同じくジェル状。こちらは乳白色。やわらかいのですーっと簡単に伸ばせます。説明では「すり込む感じで使用するといい」とありますが、するするすべるので難しいです。

 洗顔後はコレだけ!ということでめっちゃ楽です。
 物足りなくもあります(笑)

 ベビーや小さなお子さんがいる育児中のママには、この簡単ケアは大助かりですよね。お風呂上りなんて子供の世話で超忙しくて、自分のスキンケアをゆっくりする時間なんてないですもん。
 これならさっと手に出して素早く顔に塗り広げるだけなので、子供を待たせることなくスキンケアできちゃう。

 翌朝はしっとり・もっちり肌☆
 少量のジェルだけで、こんなに保湿できちゃうもんなのね〜と感心。
 でも夕方になると、いつもより目元の乾燥ジワが目立つ気がしました。うーん、ちょっとパワー不足? 気になる部分には重ねづけしたり一工夫した方がよさそうです。

アクシリオ ピーリングゲル (ピーリング)

 IMG_2658.JPG 敏感肌・乾燥肌の人向けなのにピーリング?

 ピーリングって肌に刺激が強いイメージがあったので、ピーリングがあることが不思議でした。

 説明とおりに顔に伸ばしてマッサージ。最初はかなり抵抗がある感じで、ホントにピーリングできるの?と疑問に思いつつもそのままくるくる。

 するとそのうちにすーっと手のひらがすべるようになってきました。かなりなめらかになってくると、徐々にポロポロと白いカスが!

 面白くてずっと続けたくなりましたが、説明に「ポロポロが出たらやめる」とあったので、名残惜しく思いながらも終了(笑)

 しっとり派はティッシュオフ、さっぱり派は洗い流すということですが、やっぱりカスが残っているのがいやだったので洗い流しました。

 使用後はつっぱり感などはありませんでした。しばらくするとほんの少しかゆいような感じがありましたが、そのうち気にならなくなりました。









    ハートたち(複数ハート) にほんブログ村 美容ブログ コスメへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ ハートたち(複数ハート) 
      ご訪問の記念にクリックお願いします

posted by 基礎化粧品コスメ試し隊 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。